Twitter Bootstrapで利用できるアイコン+追加Webフォントアイコン

tbplus

Twitter Bootstrapを利用することが多いのは、タグでもお分かりかと思いますが、よく使えば使うほど、いくつか不満も出てくるわけで・・・

その一つがアイコンの種類です。
標準のアイコンだけでも結構あるんですが、例えばSNS系(facebook等)のアイコンなどはありません。
そこで、アイコンを追加できないかと調べてみると、同じことを考える猛者はたくさんいるわけで、自作するまでもなくみつかりました。

1つはFont Awesome、もう1つはLigature Symbolsです。

Font Awesomeについては、DLしてそのままBootstrap的に使えるのですが、Ligature Symbolsの方は、Bootstrap的に使うにはCSSを作ったりしないといけなかったので、その辺をこちらなんかを参考に(というか、思いっきりパクってますがw)して、わかりやすいように一覧を作りました。

よく使うので、使い方がわかりやすいようにと思って。
思いっきり個人用途ですが、お役に立てれば・・・

Bootstrap Icons Plus by dev.styler.jp


2013/2/8 追記

どうやらIE8でこのフォントアイコンを表示させると、いろいろと問題があるようです。

まず、フォントの読み込みにやたらと時間がかかる。そのあげくに表示できないと・・・

IE9以降か、他のモダンブラウザで使用しないといけないですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

投稿ナビゲーション