Twitter Bootstrapがバージョンアップしていた

bootstrap3

 

知らない間にブートストラップがバージョンアップして3RC1になっていました。(アドレスも変わってますね。)

最近の流行りにのって(?)、フラットデザイン+モバイルファースト+レスポンシブになっていますね。
(レスポンシブは前からですけど・・・)

しかも、CDNまで提供されちゃってる模様。どれぐらいのレスポンスなのか、テストしてみるのもおもしろそうですけど、実務向けにはDLした方がいいでしょう。

ちゃんと見ていませんが、いくつかはクラス名が変わっているものもありました。

例えば「input-group」というボタンやinput要素をグループ化するクラスがあったのですが、それが「form-group」に変わっていました。

まぁ、input要素のみに適用されるものではないので、form-groupの方がネーミングとしては妥当だと思いますが。

どうでもいいことですが、ブートストラップのランディングページをchromeで日本語訳してみると

bootstrap3-1

 

モバイルファーストが「モバイル初」と訳されてますねw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

投稿ナビゲーション